サプリメントの力

コスメサプリメントといえばコエンザイムQ10。老化防止への期待も持てる

コスメに役立つサプリメントとは

きれいな肌になりたい時にはコスメサプリメントを使うといいでしょう。きれいな肌というと連想するのが、色が白く、弾力があり、しわやたるみが少ないことでしょう。コスメサプリメントは美肌の条件を満たすサプリメントです。きれいな肌になりたい場合、洗顔やスキンケアなど肌の外側の手入れを重視します。

コスメサプリメントを服用することにより、体の内側から美肌にすることが可能です。最近では特に老化防止ということで、コスメサプリメントが注目されています。アンチエイジングで大事なことは体の酸化を阻害することであり、抗酸化成分のビタミンCが重視されます。

美肌成分の代表格のようにビタミンCは前々から扱われていましたが、これはビタミンCが肌年齢の老化を加速させる活性酸素を減らす効果があるためです。様々な健康効果がビタミンCにはあり、外部から侵入するウイルスから体を守る効果も期待されます。風邪をひいたときに、ビタミン C を取ればよいと随分昔から言われていました。

コスメサプリメントの中には、ビタミンC成分の吸収効率を良くしたサプリメントを開発したところもあります。老化防止の基本は酸化防止といわれています。代表的なコスメサプリメントとしてビタミン C を上手に摂取することが重要なキーポイントになります。

老化防止のコスメサプリメント

コスメサプリメントの利点は、ビタミンCを効率よく吸収できる点です。ビタミンCと違って油分との混合が可能なので、約6倍の効率で吸収が可能です。ちょっと栄養素を摂取したくらいで肌に影響がないと思っている方は、ビタミンCサプリメントが美肌に及ぼす目覚ましい影響を実感するとびっくりすることと思います。

紫外線に長時間さらされた肌はダメージをまぬがれませんが、コスメサプリメントでは体内からの回復を促すことができます。美肌を保つには、酸化防止がキーワードです。ポリフェノールは赤ワインやココアに含まれる抗酸化成分で、サプリメントにもよく使われています。

ビタミンCの400倍の抗酸化力があるというαリボ酸も人気があります。コスメサプリメントの良さを効率的に引き出すには、コスメサプリメントと共にビタミンEを取り入れるといいようです。体内に取り込まれたコスメサプリメントは、酸素分子による身体への老化作用を阻害する作用があるといいます。

老化を招く要素として、糖分の取り過ぎが挙げられます。体内の糖分は、肌を老化させる根源です。糖分は、酸素と同じように生きていくのに大切な成分ですが、多量摂取によりいろいろな弊害があります。

タンパク質と結合して美しい肌に欠かせないコラーゲンを硬くして、弾力を失わせます。肌が硬くなり、しわが増えてしまいます。コスメサプリメントでαリボ酸を摂取することで、加齢の影響を留めることが可能です。

コスメサプリメントといえばコエンザイムQ10

コスメサプリメントのαリポ酸は、体内の中にある糖分とタンパク質の結合を防ぐ働きがあります。たんぱく質と糖分が過度に結びつかないために、糖分は脳細胞で効果的に用いられ、疲労回復にも効果を発揮します。血糖値が安定しやすくなるという作用もあります。アルツハイマー、リウマチ、心臓病を防ぐ働きもあります。

コエンザイムQ10のコスメサプリメントが販売されるようになった数年前、人気商品となり売り切れが続出しました。コエンザイムQ10は抗酸化作用もあり、コスメサプリメントとしても重宝されます。体内に存在する安定していない酸素の活動を、ビタミンCと同様コエンザイムQ10も抑えます。

体内の細胞ひとつひとつにエネルギーを行き渡らせ、活性化を促して内部から防御力を高めてくれる成分です。サプリメントなどで摂取せずともコエンザイムQは体内で作られてはいますが、30代を越えた頃から体内量は減少します。コエンザイムQ10の減少により老化が始まります。

肌も老化してしみやしわなども増えてきます。結びつきが弱まっている細胞同士の繋がりを強化するため、コスメサプリメントでコエンザイムQ10を補充するようにしてください。体内に最初からある成分の不足を補うのですが、身体に悪影響を及ぼす成分にはなりえません。老化防止のためにも、コスメサプリメントを上手に活用してください。


外為ジャパンでFXを
inserted by FC2 system